新着情報

どうにもならないことも…

今、寝たきり状態の方のリハビリに訪問しています。自発的に言葉を発したり、本能ではない自分の意志で体を動かすことが難しい状態です。胃瘻で栄養補給、海馬の萎縮、パーキンソン症候群、甲状腺機能低下症、膀胱癌、尿路感染、、、

私のほうでストレッチ、関節を動かす、座位になることを今はしています。しかし、機能回復のためには緩める体操も筋トレも、運動脳から指令を出して筋肉を動かすことが必要なんです。

神は乗り越えられない試練は与えない。

勉強勉強と思って、試行錯誤しています。いつか出口はあるはず。

これは私の勉強として、自分の身体のことは、常に全身を感じて動くことだと思っています。そうすると、症状が出る前に異変に気付くんです。早めの対応ができます。違和感くらいの時にケアしておけば、重症化しないですから。おかげさまで、背骨コンディショニングの知識で病院に行かずに過ごせてます。

 

お問い合わせ

  • 08036540861
  • LINEで予約