新着情報

野良猫くろちゃん

野良猫くろちゃん、うちに訪ねてきて何年になるかなあ、。。。

去年亡くなったうずまきちゃんが、「私の彼❤なの」ってつるんで遊んでて、当時は夜な夜な夜遊び、朝帰り。うずまきちゃんが亡くなってからは時々しかご飯を食べに来なくなった。そのうちまたく来なくなり、何か月ぶりに来た時にはガリガリ君で毛もぼさぼさだった。しばらくは一日5食食べるほど食欲旺盛でふっくらして安心した。

また来なくなった。また来た時にはガリガリ君。それからはたびたび来るものの、口内炎でお口が痛そうでよだれがだらだら。目ヤニも酷くてとても辛そう。来ても少ししか食べられない。前は、「お代わりちょうだい」って言ってなかなか寝床に帰れらなかったのに。野良猫だから病院にも連れていけない。でも、ぽつぽつでもうちを頼って来てくれるのが嬉しい。来ないと死んだんじゃないかと思い、とっても心配になる。

動物から教えられることがいっぱいある。とりあえずは、口から食べられなくなったら、運命的に寿命だということ。

元気でいたかったら、歯と顎が大事‼

 

.

お問い合わせ

  • 08036540861
  • LINEで予約