新着情報

腕は上がるのに、この角度だけ痛いんですけど・・・

肩回すと、この角度の時だけ肩の後ろの上のほうが痛い

この症状の方、多いですね。これ、肩関節周囲炎です。わかりやすい言い方は四十肩五十肩です。整形外科にいくと、年齢のせいにされがちだったり、使い過ぎだと説明を受けたり。ではありませんか?そして、一年くらいで大体症状が治まり、治った?ような気がする。

いえいえ。治ったのではなく、肩の神経が引っ張られた状態に慣れて、痛みを感じなくなっただけです。

肩の神経は首から伸びて、肩甲骨と鎖骨の間を通り、指先まで伸びています。首がずれて巻き肩になると神経の伝導異常によって肩の油が切れちゃうんですね。で、カサカサの状態で使い続けると摩擦で炎症が起こる...という具合。

根本から改善するには、緩めて整えて、ずれないように筋トレ!これしかありません。

 

お問い合わせ

  • 08036540861
  • LINEで予約