新着情報

花粉症辛いですよね?

今年の花粉症は特にひどく反応している方が多いですね。メディアでもしっかりと花粉対策をしてお出かけください。。。と連日聞かれます。

花粉症にかかる人、かからない人、また症状が軽い人と重い人の差は何でしょうか?

背骨コンディショニングの理論では、胸腺と小腸の機能低下が原因と考えています。胸腺は免疫機能を司る臓器で心臓の上にあります。小腸には免疫細胞がたくさん住んでいます。なぜ機能低下するか?

簡単に言えば、姿勢の悪さなんです。背骨の土台の仙骨という骨がずれると、その上の背骨が代償姿勢で全部ズレていきます。

ではどうすればいいの~?簡単です。緩めて整えて筋力をつければいいんです。もちろん腸内環境の改善には食事バランスも大切ですよ。

花粉症でお悩みの方、パーソナルトレーニングで体改革してみませんか?

 

お問い合わせ

  • 08036540861
  • LINEで予約